夏の冷房で冷えきった体を温めてくれるジンジャーレモネード

夏の暑さには参ります。
暑い夏は冷房の効いた図書館やファミレスなどで仕事したりしています。
会社勤めの方だと一日中、冷房の効いた寒い部屋で一日を過ごしているんでしょうね。

 

そんな生活で体調が悪くなったんですが、ジンジャーレモネードを飲んで体を温め巡りを良くしています。
酵素ドリンクとは違い、ホットでもアイスでも美味しく頂けます。
ジンジャーレモネードは一度飲んではまりました。

 

gingerlemonade

 

ジンジャーレモネードって何?

「ジンジャーレモネード」という名前の通り、しょうがとレモンの飲み物です。
濃縮タイプで一本で約20杯飲むことが出来ます。
私は冬によく紅茶ジンジャーを作って飲むんですが、紅茶にジンジャーレモネードを入れて飲むのもありだと思いました。

 

ショウガの味もレモンの味も両方しますが飲みやすいです。
炭酸水で割れば、ジンジャーエールにレモンが入った感じの味になりますし、水で割っても美味しく頂けます。
レモンの成分としょうがの成分、両方が一度に摂れるのがいいですね。

 

夏の冷房時の冷え、更年期の体調の悪い時期、夏バテ気味の時などに飲みたいと思います。

 

冷えは女性の敵です。
特に年を重ねるごとに冷え対策は必要となってきます。
冷えることで美容にも健康にも弊害が起きています。多くの女性の悩みは体の冷えを取ることで解決するとも言われていますので、ジンジャーレモネードを飲むことで体調がよくなることも期待できそうです。
また、特に余分な物は入っていないので体調の悪い時でも安心して飲むことが出来ます。

 

gingerlemonade2

gingerlemonade1

 

詳しくはジンジャーレモネードの公式HPで確認

ジンジャーレモネードの活用法

濃縮飲料ですので薄めて飲むのが一番簡単ですが、お料理にも活用できます。

gingerlemonade3

 

朝のヨーグルトにかけるとしょうがの辛味で体がポカポカしてきます。

しっかり目覚めてしっかり仕事できそうです。

 

 

 

 

gingerlemonade4

 

 

一番、オーソドックスに水で薄めてみました。

あんなに濃い茶色なのに、レモンって感じの色に変わります。
酸っぱさと苦さが癖になります。

 

 

 

 

gingerlemonade6

 

紅茶によくマーマーレードを入れますが、代わりにジンジャーレモン入れてみました。

身体もポカポカしてくるし程よい甘みとショウガの苦さがいい感じです。

 

 

 

 

♣ジンジャーレモネードのお料理レシピはこちらで確認

 

ジンジャーレモンはどちらかというとジンジャーの方が強いです。
パウンドケーキとチーズケーキを作るときに入れてみましたが、入れる量が微妙ですね。
入れすぎるとジンジャーが邪魔しますし、足りないと香りが足りません。

 

ですが、パンチの効いたアクセントに使えるのがいいですね。
飲んでも美味しいし、お菓子にも料理にも使えます。

 

ですが、やっぱり私は炭酸水で割った、ジンジャーレモンソーダが一番好きです。

IMG_0557

 

夏場の暑い時期は冷たい飲み物が飲みたい!
でも、飲みすぎると胃腸に負担がかかります。体も冷えるし・・・。
ですがショウガ入りですので、冷たくても後から体がポカポカしてきます。西日が強い午後からの一杯が美味しいです♪

 

♣ジンジャーレモネード公式サイト

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。