ダイエットに最も適した季節が到来

ダイエットに最も適した季節は秋なんですよ。
私も数日前に友人から聞きました。

 

何でも夏は暑さや食生活の乱れから、自律神経が乱れがちになるといいます。
だから太りやすい
でも、秋は過ごしやすい気候がリラックス効果をもたらして代謝も上がるしダイエットするには最適なんだそうです。
この時期だと、ウォーキングを始めようとか思いますもんね。

 

そして、身体を内側から温めてくれるカプサイシンやショウガなどを食べるとより代謝アップすると聞き、今日のおやつにジンジャーレモネード入りのチーズケーキを作りました。
チーズケーキのお供は、ジンジャーレモネード入りの紅茶です。
【参考記事】
ジンジャーレモネード

 

チーズケーキにジンジャーレモネードを入れるときは少な目がいいです。
あまり入れすぎるとしょうがの味が強く苦いチーズケーキになるので香り付けくらいが丁度いいです。

 

IMG_0556

 

そして、紅茶に入れるジンジャーレモネードはたっぷりでもOKです。
ジンジャーの苦みとレモンの爽やかさが紅茶にピッタリです。

 

gingerlemonade6

私の住んでいる地方は雪国で寒い地方です。
今はもう朝晩は寒いですし、朝方はしっかり布団を着ていないと寒いです。
だから冷たいジンジャーレモネードよりも暖かい紅茶やコーヒーが飲みたくなるんですね。

 

もちろん、ジンジャーレモネードのホットでもOKなんですが、ケーキは紅茶かコーヒーが合うと思っているので・・・。

 

ダイエット効果も期待できるので、この秋からは本格的にジンジャーレモンでインナービューティー&ダイエットに励みたいと思っています。

 

♦ジンジャーレモネードの公式サイト

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。