腸内の善玉菌を増やす乳酸菌に注目!ハンナにも乳酸菌サプリがあった

最近、お腹が重苦しいのでネットで色々と調べてみて知ったのですが、乳酸菌など菌を摂取して腸内の善玉菌を増やすといいことを知りました。まあ知っていましたがサラッと流していたんですよね。
自分には無関係だと思い・・・

とりあえず乳酸菌と言えばヨーグルトと思い購入して食べてみましたが、何だかお腹もスッキリします。
今までもヨーグルトは食べていましたが、配合してある乳酸菌とか関係なくヨーグルトなら何でもいいと思っていましたが、独自成分配合のヨーグルトは違いますね。
”濃い”です。凄く濃厚です。確かに価格も高いだけのことはあると思いました。

 

でも乳酸菌サプリも気になります。
注目したのは三黒の美酢のハンナの乳酸菌サプリです。
考え方が今まで販売されているサプリと違いので気になっていますが、既に乳酸菌ランキングで1位を獲得していました。

 

ハンナの乳酸菌サプリ「花菜の選べる乳酸菌」

「花菜の選べる乳酸菌」は2種類の乳酸菌サプリがセットになっています。
15日間で一袋を飲み切って、次の15日間で二袋目を飲むというスタイルです。月の前半と後半で飲む乳酸菌サプリの乳酸菌の種類が違うのです。

花菜の選べる乳酸菌の公式サイトによると、同じ 種類の菌を摂り続けると、腸がなれてしまい、実感を感じれなくなってしまうといいます。ですから、違う種類の乳酸菌を交互に飲むことで腸が実感できるようにしているといいます。

確かにこれは一理あると思いました。
ヨーグルトを食べているときも、食べ始めた時は凄くいいと感じているんですが、飽きてきたころに実感できなくなっているんですよね。本当にそうなのかはわかりませんが、気分的には頷けますよね。

花菜の選べる乳酸菌の種類

花菜の選べる乳酸菌の2種類の乳酸菌もこだわりの乳酸菌となっています。
2種類の乳酸菌は、5000億個の乳酸菌と植物型ナノ乳酸菌となります。

5000億個の乳酸菌

5000億個の乳酸菌は、毎日2粒飲みますが、2粒でヨーグルト50個分の乳酸菌となります。業界初の試みだといいます。
毎日、ヨーグルト50個は食べることは不可能ですがサプリとなったことでかなりの量の乳酸菌が摂取できることとなります。
でも、乳酸菌は毎日便と共に排出され体内に停滞しないのにこんなに必要なのか??と疑問に思いましたが、今まで、停滞していた体をもとに戻すにはこれくらいの量の乳酸菌が必要なのだと思います。

全成分

イソマルトオリゴ糖、殺菌フェカリス 乳酸菌、ケフィア、麦芽糖、デキストリン、ラブレ菌殺菌体、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素

 

植物型ナノ乳酸菌

植物型ナノ乳酸菌は、今、話題の植物性乳酸菌のラブレ菌を細かい菌が腸まで届くナノ型乳酸菌にしました。菌の種類も6種類を配合しています。これもまた業界初の試みとなっています。

全成分

ソマルトオリゴ糖、麦芽糖、デキストリン、紅麹末、殺菌乳酸菌、有胞子性乳酸菌、殺菌ビフィズス菌、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒、二酸化ケイ素、HPC

 

公式サイト⇒花菜の選べる乳酸菌

2種類の乳酸菌が必要な理由

以前は日本人の食卓には様々な菌が並んでいました。
漬物・納豆・みそ汁など日本食には菌を持つメニューが多くありましたが食の欧米化で菌を摂らない食生活が多くなっています。

色々なメニューを食べることの良さは、乳酸菌が別の乳酸菌の手助けをしてくれることです。ですから、マンネリ化しない乳酸菌の摂取が必要となるのです。
多くの乳酸菌を摂取することでドンドン善玉菌も増殖していきます。

 

ヨーグルトも乳酸菌サプリも併用

ヨーグルトやみそ汁ももちろん、食べた方がいいです。
乳酸菌サプリを飲んでいるから、菌は摂取しなくても大丈夫ではなく、しっかり食事もしながら乳酸菌サプリをプラスすることが大事です。
ですが、今の日本人の食生活ではしっかり乳酸菌を摂取できていない人が多くなっているので、やはりプラスαの乳酸菌も必要でしょうね。乳酸菌は多く摂取しても排出されますので、継続して摂取する必要があります。
やはり続けやすいのはサプリとなります。
ヨーグルトも食べ、他の菌も意識しながら乳酸菌サプリも飲んでいくといいですね。

 

花菜の選べる乳酸菌の購入は定期コースが一押し

花菜の選べる乳酸菌を購入するなら定期コースで購入しましょう。
2回目の購入も10日前に電話すれば解約できます。4回は購入などの縛りがない分、安心して定期コースの利用が出来ます。
定期コースを利用することで、初回は特別価格で購入できますし、2回目以降の継続もお値打ち価格での購入となります。少しでもお値打ちに購入できるのでぜひ利用するべきです。

公式サイト⇒花菜の選べる乳酸菌定期コースの申し込みはこちら

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。