ライラック乳酸菌の効果に期待して飲み始めてみました

近頃は乳酸菌の効果を感じることが多くなり、今回は”ライラック乳酸菌”といいう完全植物性乳酸菌サプリを試しています。

 

乳酸菌には、多くの種類があります。
お馴染みのガゼリ菌、ビフィズス菌、などもありますが、大きく分けて考えると植物勢乳酸菌と動物性乳酸菌に分けられます。
ヨーグルトやチーズに使われる乳酸菌は、“動物性乳酸菌”となり一般的に皆さんが好んで食べている乳酸菌となります。
ですが、動物性乳酸菌よりも植物性乳酸菌の方が歴史が古く日本人に合っていると言います。

 

植物性乳酸菌は、植物を栄養源として生育できる乳酸菌のことを言いますが、日本人が昔から食べているものに含まれているのです。日本人なら誰もが口にしている“味噌、醤油、漬物、酒”といった食品は、植物性乳酸菌の発酵によって作られたものだからです。そして最近若い女性に人気の、”甘酒や麹”も植物性乳酸菌となります。

 

そして植物性乳酸菌は日本だけでなく世界中に存在します。
日本人に馴染みのものですと、韓国のキムチ、中国のザーサイ、ドイツのザワークラウトなどがあります。

動物性乳酸菌と植物性乳酸菌がわかると、完全植物性乳酸菌だという「ライラック乳酸菌」ってどんな乳酸菌なのか気になりますね。

 

ライラック乳酸菌はどんなサプリ?

ライラック乳酸菌(R)(特許第5006986号)は、ライラックのお花から採って大豆で育てた完全植物性乳酸菌となります。オカラの微粒子に固定したマイクロカプセル化技術(特許出願中)を使っています(オカラカプセルといいます)。このオカラカプセルによって、腸の“末端”まで生きた乳酸菌を届けることに成功しました。

腸の奥まで届いて便通・便性を改善するための乳酸菌サプリとなり、植物性原料だけでつくった体にやさしい商品となっています。

 

ライラック乳酸菌の3つの特徴

特徴1.胃酸にも、胆汁酸にも負けない、独自技術のオカラカプセル使用
特徴2.完全植物性乳酸菌で、北海道食品機能性表示取得
特徴3.即効性に期待大

 

ライラック乳酸菌はこんな方におすすすめ

  • オナラに悩む方、便秘・下痢に悩む方
  • 今まで何を試しても便通が改善しなかった方
  • 肌荒れ、おなかポッコリに悩む方

「ライラック乳酸菌」初回980円(税抜)&送料0円

オリゴ糖もプラスされています

ライラック乳酸菌にはオリゴ糖もしっかり配合されています。
乳酸菌だけ飲んでもなんの効果も期待できません。乳酸菌+食物繊維+オリゴ糖といった組み合わせが必要となります。

 

ライラック乳酸菌にはオリゴ糖が含まれていますので、3度の食事で食物繊維をもつ野菜を食べる習慣をつければ大丈夫です。野菜が取れなかったと思った日は、食物繊維多めの100%野菜ジュースなども活用するといいですね。

 

乳酸菌はサプリがおすすめ

乳酸菌は飲めば速攻で効果が出るものでもないと言います。
また、腸内に溜まらないという特徴もあるので、お腹がくだらなければどれだけ摂取しても大丈夫ですが、一日で流れてしまいます。また、乳酸菌の摂取で善玉菌が増えたとしても、コツコツ乳酸菌を摂らなければ、悪玉菌が増えてしまいます。

 

ですから乳酸菌は毎日摂取する必要があります。
もちろん、食品から摂ることが第一となりますが、そうそう簡単な物でもありません。
毎日同じみそ汁と醤油、漬物ではそれほど効果はありませんので、ヨーグルト、キムチ、漬物、麹などなど組み合わせて食べる必要があります。ですが、乳酸菌サプリでしたら、補助職として乳酸菌をしっかり補給できますので手軽で確実なのです。

 

ですから、乳酸菌サプリも、食事での乳酸菌も同時に摂り体内環境を整えることが健康にも美容にも繋がります。

ライラック乳酸菌を飲んだ方の感想

 

60代 男性

オナラをすると文句をいい窓を開けていた妻が、ライラック乳酸菌を飲み始めてから窓を開けなくなりました。トイレも次に入ると臭いと言われていましたが、今は大丈夫だと言います。

 

50代 男性

2年近く飲み続けていますが、スッキリ感、色、状態とも調子がいいです。色々なサプリメントを試していますが、これだけ長く続いているのはライラック乳酸菌だけです。

 

40代 女性

ずっとスッキリしない人生でしたが、飲み始めてから毎日出るようになりました。コロコロだったのもいい感じになりました。

 

40代 女性

飲み始めてから子供たちからどっさり出たと言われ驚いていました。私自身も飲み始めて3日目くらいからスムーズになりました。

 

乳酸菌サプリを飲んで驚いたこと

 

私も乳酸菌サプリを飲み始めて驚くことばかりです。
便秘症ではありませんでしたので、便秘に関しては気にしていませんでしたが、サプリを飲むことで毎日しっかり乳酸菌を補給できるからか、スッキリ感が半端ないです。

便秘ではないけどお腹ポッコリでした。これは中年だから・・・と半分諦めていましたが気のせいかお腹も少し凹みます。スッキリって大事だと痛感しています。

そして、乾燥時期の冬場は水分が足りないからか、コロコロになりがちです。
時々ですがトイレで頑張ってお尻が切れてしまうこともありましたが、スムーズです。スムーズですのでちょっとお尻が痛くなるような感じもありません。

便だけでなくオナラも臭くないです。
美人はオナラが臭いと言いますが???女性は便秘がちだからオナラが臭くなってしまうんでしょうか?
無臭です。これもちょっと嬉しい出来事でした。

オナラに関しては愛用者の感想にもありましたので納得でもありました。

ライラック乳酸菌は公式サイトでお値打ちに買えます

ライラック乳酸菌はネット通販での購入がいいですね。先ほども乳酸菌は毎日摂る必要があると言いましたが、そのためには公式サイトで購入し定期コースにするのがいいですね。
定期コースにすることで、お値打ちに購入できますし切らすことがありませんから・・・。

でも、定期コースだと溜まってしまいます。
こんな時は、変更も休止もできます。もちろん別のを買いたくなったら解約も簡単にできます。
まずは3か月を目途に始めてみると良さそうですね。

 

「ライラック乳酸菌」初回980円(税抜)&送料0円

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。