40代の枯れ肌に効果絶大!超簡単フェイスパック

なんで今までやってなかったの???と思うほど効果絶大です。

毎日は行っていませんが、紫外線を浴びすぎてしまった時などにフェイスパックをしています。
これが凄いんです。
7月に入り3度ほど行っていますが肌状態が抜群です。モッチリ、しっとりしているし、何といっても潤いが持続しているのがいいですね。もちろん、化粧もきれいにつきますので薄付きのナチュラルメイクです。

 

やり方も超簡単でお金もあまりかかりません。
100円で購入できるフェイスマスクを購入して、化粧水をたっぷり含ませてお風呂上りにパックするだけです。
てでパッティングするより断然浸透するんでしょうか?肌の保湿が凄いです。
私は15分くらいおいています。
また、パックはお風呂上りで肌もあったまっているのでサランラップを被せます。これで蒸れた感じになり肌が柔らかくなります。お風呂上りにまた、汗かいてしまう感じもありますが、肌状態は良くなるので良しとしています。

 

私が使用した化粧水はフィトリフトの商品です。
元々、オールインワンなのであまり、化粧師は使用しません。
肌が疲れた時などに化粧水を使用しています。しかもほぼ、オマケの商品だったりします・・・

img_9874

 

これを15個くらいで100円のかたまりのフェイスマスクに注入します。
そして15分間顔にパックしています。
髪を乾かしたりストレッチしていると丁度いい感じに15分くらい経ちます。
その後は、フィトリフトのオールインワンでケアします。

img_9877

 

毎日、これをやるのか??と聞かれたらNOです。
時々だから続いています。
毎日フィトリフトのオールインワンでスキンケアするだけで十分です。

ただ、紫外線を浴びすぎた時、エアコンの部屋で一日過ごした時などに行っています。
かなり肌ダメージが緩和されます。
夏のスキンケアとしておすすめです。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。