ライスパワー初のオールインワン美容液※48歳の私も虜です

ライスパワーエキスという肌の水分保持能を改善することが出来る成分として認められている成分があります。
ライスパワーは使ったその日から肌の保水力が変わるほど効果のある成分です。

 

まあ、言い返せばそれだけいつも肌に潤いが足りていなかった!とも言えますが・・・

 

ライスパワーエキスを配合した化粧品は3種類ほど知っていますが、どれも凄く人気の高いスキンケア商品です。
ですがどれも、化粧水・美容液・クリーム・・・といった基礎化粧品となります。
私の大好きな時短コスメにはライスパワーエキスを配合したものは出ていませんでした。

 

今回、ライスパワーエキス配合のオールインワンGETしました。

♥ライスパワー配合オールインワン【ライスビギン】

 

ライスパワーエキスって?

ライスパワーエキスを知らない人のために軽く説明します。
ライスパワーエキスは、勇心酒造という酒蔵が研究開発した成分でお米からできています。
お米のエキスを抽出し微生物と組み合わせて作られています。
このライスパワーは既に、NO.1から始まりNO.100を超える数があるといいます。効果や効能がある組み合わせにNOが振られているようです。

この100以上もあるライスパワーエキスの中でも「ライスパワー No.11」は、肌が水分を保つ力を改善する「水分保持能改善」効果が認められている医薬部外品となります。効能として「皮膚水分保持能の改善」を認可された唯一の素材です。

 

ライスパワーNO.11の効能

皮膚水分保持能の改善が認められた成分となりますので、保湿効果があるとか保湿力が上がるとはちょっと違う確かな効能のある成分となります。肌の内側からセラミドを増大させ、肌が水分を保つ力を改善してくれます。

肌の奥から保水力を上げてくれるので、肌に弾力とハリを感じるようになってきます。

 

ライスビギン オールインワンエマルジョンの詳細

img_0804

ライスビギン オールインワンエマルジョンは、化粧水、乳液、美容液がひとつになったオールインワン化粧品ですので朝も夜もこれ一本で終わりです。

ですが、ライスパワーエキスNo.11配合ですので、肌そのものの水分保持能が改善され、うるおい効果が持続します。

 

ライスビギン オールインワンエマルジョンの使い方

使い方もいたって簡単です。500円玉くらいの量を馴染ませるだけです。
目元や顎など乾燥が気になる部分には重ね付けするとより効果が期待できます。

 

img_0803

プッシュ式なので使いやすいです。
ボトルデザインもおしゃれだし、比較的コンパクトなので旅行先にも持っていけ機能的でもあります。

 

ライスビギン オールインワンエマルジョンを使ってみた感想

まずは、つけた後、サラサラです。
肌の上に美容液が残る感じは全くなく一気に浸透していく感じです。
ですから、もっちりよりもサラサラになります。
そしてこのサラサラ感は、朝起きても同じように続いています。正に保持能が上がるんでしょうか。

 

いつも冬場には乾燥でファンデのノリの悪い私でもしっかりファンデも着きます。

 

もしかしたら液が少ないの?と思い少し増やしてみましたが結果は同じでした。
量が多くても少なくても一気に肌の奥にスッーと入っていく感じですね。

 

香りはとくにキツイ香りはないんですが、ほんのりいい香りがします。無香料の好きな人でも好きな香りだと思います。
液はちょっと緩い感じの真っ白の液となります。

img_0805

♥ライスパワー配合オールインワン【ライスビギン】公式サイト

48歳の私が感じた変化

img_0801

 

やはり使っていくうちにハリが出てきました。
中でも一番ハリを感じているのは目元です。目の下の皮膚の薄い部分は乾燥しやすいといいますが、たるんだ感じでくすみも気になっていました。目尻にかけて張ってきたので、目元の小じわも消えてきたし、たるみもあまり気になりません。

 

保水力ってよく言いますがかなり大事なんですね。

 

また、口元の横もちょっと縦ジワって感じでしたがこちらもハリが出たら気になりません。
後、期待しているのはシミとそばかすでしょうか。
肌が潤えばシミやそばかすの原因のメラニンも発生しないと言いますので、今後の期待大ではあります。

♥ライスパワー配合オールインワン【ライスビギン】公式サイト

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。