GW前後の日差しは紫外線対策は必須です

この頃になると外出機会が増えますね。

ウォーキング、ジョギングはもちろん、いちご狩り、花見、各地でのイベントなど楽しみが盛り沢山なのがGWを挟んだ4月、5月となります。

 

この時期の紫外線は秋の紫外線に筆頭するくらい強いという事です!

 

私も先週の日曜日に子供とイベントに出かけたんですが紫外線対策を万全にしていなかったので、頬の辺りが赤くなってしまいました。

せっかくシミもそばかすも薄くなってきているので、ここらでしっかり紫外線対策をしようと昨日からしっかりUVケアしています。

今からでもしっかりUVケアするべきだと思いました。

 

pola8

 

おススメはポーラのホワイティシモです。

これかなり紫外線防止効果が高いと感じています。

 

LOVEホワイティシモ byPOLA

 

 

ポーラのホワイティシモの良さ

ホワイティシモは持ちがいいです。

こういったUVケア商品は肌に負担がかかると言われていますし、2重塗や3重塗は良くないと言われていますが、炎天下で3時間ほど過ごす時は、そんなの無視してしっかりUVケアしています。

もちろん、その夜はしっかり落としてたっぷり保湿してあげます。

あまり紫外線を浴びない時はやはりUVケアしすぎないようにと、調整しています。

 

今の時期って秋の紫外線と同様だと言われています。

昨年の秋ごろも同じようにホワイティシモを使用していましたが、化粧も落ちることなく肌を守れていました。

私は既に実践済みですので今回も同じように紫外線対策を行っています。

 

pola9 

 

こんな感じの液状となってるので、凄く伸びがいいです。

私は一シーズンで一本あれば十分足りています。ですが、毎日使う場合は足りないかもしれませんね。

 

そして、ホワイティシモUVブロック シールドホワイト自体はクレンジング不要です。

 

私の場合は、ホワイティシモUVブロック シールドホワイトを使い上に多機能ファンデをつけますので、お風呂の時にW洗顔不要のクレンジングを使用します。

これだけでしっかり落ちています。

ですが、汗をかいて紫外線対策ができていなかったということはなさそうです。

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。