知らなかった!ツバ広帽子でしっかり紫外線防止

紫外線防止はUVケアも大事ですが、帽子を被ることでかなり紫外線カットできると知りました。
紫外線防止で中々ケアできていない眼の対策も、正面のつばで6割近くカットできると言います。

 

今はツバ広帽が販売されています。
女優帽的な感じのです。
7センチあればかなり防止でき、10センチもあると9割カットできると言うんです。
これには驚きです。

 

確かに、私は頭に直射日光受けるのがダメなんですね。
ですから、ヘアが乱れようが、頭皮に汗をかこうが帽子を被るんです。
だから、あまり眼も焼けた感じがないんでしょうかね。

 

無意識のうちに被っていた帽子がそれほど役になっていたことに驚きでした!

 

でも、もちろん、UV効果のあるファンデなどもしようしますし、炎天下で過ごした日はしっかりスキンケアも行います。紫外線を浴びることで肌の乾燥も進みますから、しっかり保湿します。

 

本当は帰宅後早めに行うといいと言いますが、忙しい主婦が帰宅後、すぐにお風呂に入り顔パック??
あり得ないでしょう~
シャワー浴びるのが精一杯です。

 

ですが、早めにお風呂に入り、100円のフェイスパックに化粧水をたっぷり吸わせて10分くらいパックします。
これをやるのと、やらないのでは化粧ノリが違います。
日焼けしてしまったな~
紫外線浴びたな~
そう感じた日は毎晩、パックしています。

 

もちろん、夏は週一でパックしています。
冬の乾燥時期はスキンケアも力入れますが、夏は適当でした。
でも、夏こそスキンケアを怠るとシミや肌ダメージの大きな要因となることがわかりました。

 

さて、今日も息子の野球の応援に行っていましたのでこれからお風呂に入り顔パックです。
ついでに眼のケアもします~

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。