赤ちゃんでも使える日焼け止め【ソレオオーガニック】は

今年は台風が多いですね。
やはり夏の異常な暑さの影響もあるんでしょうか?

 

あれだけの暑さだと紫外線もかなり多いと予想していますし、猛暑と言われる日に日焼け止めを塗らずに炎天下に行くと肌にボロボロができ痒くなってしまいます。
春先や秋の終わりは何ともないんですが暑い時限定なんです。

 

ですので最近は日焼け止めはかならず使いますね。
そして娘も最近は日焼け止めを塗るようになりました。

 

私が以前使用していたのは香料が強いからか、”臭い”といってました。
ですが、最近使い始めた日焼け止めは嫌がらずに使っています。
実は、オーストラリア産のオーガニックの日焼け止めです。ソレオ オーガニックスといいます。

img_0562

 

オーストラリアってオゾン増が最も破壊されていて日焼け止め対策ってかなり万全な国なんですよ
子供が帽子を被らずに外にいると注意を受けるほど、紫外線に対して深刻に受け止めている国でもあります。
紫外線に関してはオーストラリアって最も信頼できる国だと私は思っていたので、オーストラリア産でしかもオーガニックと知り早速使ってみました。

 

体と環境にやさしい日焼け止めクリーム【soleo ソレオ オーガニックス】

 

ソレオ オーガニックスを使ってみた感想

臭いに関しては無臭です。特に嫌な臭いもいい香りもないです。
伸びが凄くいいとは思いませんが、ベトベトした感じがないので私は結構好きですね。
そしてウォータープルーフです。プールでの使用はOKなのかはわかりませんが、環境に有害な化学物質が入っていないため、
きれいな海やサンゴに害を与えることなく海に入ることもできます。

 

今年はもう海には入りませんが来年度はソレオ オーガニックスをつけて海に入りたいですね。
環境にも優しいしウォータープルーフな点がいいですね。
また、水と同化する感じがなくはじいてくれるような感じです。ですので、落とそうと思ったらお風呂で石鹸で洗う必要はありますね。ですが、特に強くこすらなくても普通に腕を洗えば落ちています。

 

日本の日焼け止めとは違い、硬いクリーム状となります。サラサラした水っぽい日焼け止めに慣れている方は最初は戸惑いそうです。チューブで絞り出す感じです。

img_0568

 

出してみるとこんな感じです。

 

img_0570

 

蓋の部分です。

使用前にもまないと出にくい感じです。振る??は疑問ですが、もんでから使いました。

 

img_0565

 

 

ソレオ オーガニックスの詳細

img_0566

ソレオ オーガニックスは、オーストラリアの自然療法士が、人間が本来持つ自然治癒力を引き出しながら、ナチュラルで効果の高い日焼け止めを研究・開発した環境にも肌にも優しい日焼け止めです。

 

  • 100%ナチュラルな成分で作られているのに、ウォータープルーフ
  • UV-A、UV-Bどちらもしっかりブロック
  • 6カ月の赤ちゃんから使用できる
  • 肌にやさしいノンケミカル処方
  • 紫外線吸収剤不使用
  • 合成着色料・香料不使用
  • 専用洗浄料不要

♥体と環境にやさしい日焼け止めクリーム【soleo ソレオ オーガニックス】

オーガニックだけど高SPF

UVカット成分にはミネラル(酸化亜鉛)を使用、天然UVカット成分を持つテオブロマグランジフロルム(クアプス)種子脂を配合。ですので、UV-A、UV-Bどちらもしっかりブロックします。
SPF30+  PA++ ウォータープルーフ

 

普段日焼け止めを使用している人は、「SPF50+」じゃないの?効果あるの?と思うでしょうが、オーストラリアでは「SPF30+」程度の弱いものを何度も塗りなおすという対策が一般的なんです。ですから、ソレオも何度か塗りなおす必要があります。

 

保湿成分も配合

自然の恵みを豊富に含むオーガニック保湿成分をふんだんに配合してあります。
紫外線ダメージを受けた肌にうるおいを与えて保護し、優れたスキンケア効果を発揮し、すこやかな肌へ導いてくれます。

 

肌にも環境にも優しい日焼け止め

天然成分は自然界にいる微生物によって生分解されるため、環境にもやさしく、悪影響を与えません。
また、サンゴの白化の一因といわれる化学物質も一切含みませんので海に入るときも安心して使用することが出来ます。環境保護のためにもこんなオーガニックの日焼け止めでマリンスポーツを楽しみたいですね。

 

ソレオ オーガニックスの全成分

ブドウ種子油、酸化亜鉛、ヒマワリ種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、キャンデリラロウ、ミツロウ、野菜油、マカデミアナッツ油、テオブロマグランジフロルム種子脂(クプアスバター)、レシチン、サフラワー油、ローマカミツレ花エキス、キュウリ果実エキス、酢酸トコフェロール、チャ葉エキス

 

♠体と環境にやさしい日焼け止めクリーム【soleo ソレオ オーガニックス】

日本の日焼け止めはオーストラリアでは効果なし

日本の日焼け止めはオーストラリアの強い紫外線は防げないと言います。ですから、オーストラリアに旅行するときは皆さん現地で調達しているようです。
ソレオオーガニックはオーストラリア産です。日本の日焼け止めよりもSPFは低くてもしっかり紫外線対策出来ます。
紫外線対策の国の日焼け止め一度使ってみませんか~

体と環境にやさしい日焼け止めクリーム【soleo ソレオ オーガニックス】

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。