マナラホットクレンジングゲルの効果の高さを再確認

初めて使ったW洗顔不要クレンジングがマナラホットクレンジングゲルでした。
それ以来、3種類のW洗顔不要クレンジングを使用しましたが、未だにマナラを超える商品とは出会えていません。
言い返せばそれほどマナラがいいってことなんでしょうね。

マナラホットクレンジングゲルの良さを再確認しました。

マナラホットクレンジングゲルの良さとは?

使用した個人的な意見ではありますが、どれもメイクはしっかり落とすことが出来ます。
ただ、私の場合はパンタのように目の周りを黒くはしませんが、アイラインはしっかり引きますし、アイシャドウ、チークもしっかり描いています。この状態でしっかりクレンジングの役割は果たしてくれました。
文句なしでした。

で、W洗顔不要クレンジングですので、クレンジング後に美容洗顔で顔を洗う作業は当然ありません。
マナラホットクレンジングゲルの良さはこの後、凄くしっとり感があることです。
40代以上の女性はインナードライ肌でもインナー肌でも乾燥って進んでいますので、洗い上がりの肌のしっとり感は必須だと思います。

どのW洗顔不要クレンジングでも、メイクや汚れはしっかり落ちているように思います。
ですから、比較するのはやはり使用後の肌状態で自分に合う合わないを決めたらいいのではないでしょうか。

マナラホットクレンジングゲルはとにかくお風呂上りの肌がしっとりしているので乾燥肌向きです。
特に私のように年齢肌で悩んでいる女性向きだと思いました。

 

マナラホットクレンジングゲルは美容成分が多い

これほど肌の潤いを感じる理由は何でしょうか?それは美容成分の多さにあるのかもしれません。

マナラホットクレンジングゲルは、91.4%が美容成分だと言います。

manara4

 

その配合美容液の中にはセラミド・ヒアルロン酸・ローヤルゼリー・コラーゲンなど女性に嬉しい美容成分やコラーゲンの生成を助ける成分なども含まれています。
スキンケアに使用する化粧水や美容液と同じような成分がクレンジングに配合されているってことです。

それなのにクレンジング効果もしっかり感じられるのは、潤いながらしっかり落とせることにこだわって製造されているからなんでしょうね。

ですが、マナラは使い方にもポイントがあります。
しっかりポイントは抑えて効果をフルに感じましょう。

 

マナラ公式サイト

 

マナラホットクレンジングゲルの使い方のポイント

マナラは手のひらにのせ少し時間が経つと温かくなりとろけるような感じとなります。
マナラを温めない状態で顔に付けても、ホットを感じることが出来ません。伸びも悪いしメイクと混ざるような感じにもならないんです。ですから、少し温めるような感じで手のひらの上で混ぜ合わせると柔らかくなりますので、その後で使うと凄くあたたく感じますし、メイクが浮いてくる感覚も味わえます。

そして洗い流す時はぬるま湯で何度も洗い流します。
マナラの冊子には、”20回前後洗い流す”と書かれていますが、徐々に水が濁らなくなってきます。
最初は何度も洗い流すと美容成分も流れてしまうのでは?と心配しましたが、10回でも20回でも肌のモッチリ感もしっとり感も変わりなかったです。

でも、水での洗い方がちょっと少ないと、ちょっとツルツルした感じがあります。
石鹸が残っている感じがしてしまうのでやはり20回前後、洗うのがいいように思いました。

 

マナラホットクレンジングゲルは1本で約2か月

公式サイトにも書かれていますが一本で2か月使えるのはかなりコスパが良いです。

しかもW洗顔不要ですので、クレンジング&洗顔の価格となります。

 

manara5

 

そして多くの化粧品が定期便にしていますが、しばりもありません。
初回購入はかなりお安くなっていますが、3個まとめての購入も可能です。3個購入すると半年くらい使える計算となります。
母娘や姉妹で使っているような場合は3個の購入はかなりお得感ありますね。

 

マナラ公式サイト

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。