シュエット(chouette)の美白BBクリームを早速使い始めました

ノンケミカルなBBクリームとして販売されていた、「シュエット(chouette)の美白BBクリーム」が届きました。

注文した翌日に発送されその翌日に届きました。

早かったです。

 

IMG_9688

 

このBBクリームはノンケミだけでなく、1本でクリーム+化粧下地+コンシーラー+美白美容液+日焼け止め+ファンデーションの6役もこなしてくれるというので私にとっては魅力的な商品でした。

届いて思ったんだけど以外に小さいです。購入サイトにはたっぷり3か月分と書かれているんですけど・・・これで90回も使えるんかい?という疑問はありますが、とりあえず使ってみます。

ただ、私は毎日、化粧をしないので12月、もしくは1月まで使える計算なんですけどね。

 

IMG_9690

 

 

そして大きなにも驚きでしたが箱を開けた状態がこちらです。

IMG_9687

 

納品書と商品のみです。

セールスの冊子とか、使い方とか何も入っていません。シンプルだしゴミは出ないならいいんですけど・・・。

それだけ商品に自信があるんでしょうか?今後はセールスレターとか送られてくるのか、別の意味でも楽しみですね。

 

 

シュエット(chouette)の美白BBクリームは、”美白美容液”という役割も担っています。ですから、商品の裏側には効能や効果が書かれています。

IMG_9696

 

 

シュエット(chouette)の美白BBクリーム早速使い始めています

とりあえず使いました。伸びはいいです。

凄く濃いしみは薄っすらとみえますが、鼻のまわりの小さな毛穴や目の下のクマはしっかりカバーしてくれます。そして、”ファンデーション”の役割もするんですから、これ一本でいいんですよね。

 

ごく普通に過ごす分には、化粧直しをしなくても一日持ちます。

ただ、私は炎天下の中に出かけていき、汗をかいたんですが、その状態では少し落ちてきてまだらになってしまいがちです。ですが、炎天下の中でも特に日焼けして赤くなったなどはなかったので、短時間なら一回使えば十分、”日焼け止め”の役割を果たします。

 

その後、シミが増えたとも感じませんけど肌の状態も凄くいいので、まだまだ紫外線が強い日もあります。一度つけるだけでOKなら毎日化粧しても苦にならないんじゃない?と感じました。

 

 

微妙に比較しずらいですが、左が使用前、右が使用後です。

気持ち~毛穴が隠れていますのがわかるかなウインク

IMG_9693

IMG_9695

結構伸びが良くて、毛穴は隠れますが、ファンでの役割までは担えないような気もします。

ですが、毛穴はしっかり隠してくれました。

でもそれだけじゃ満足できなくて、もう少し厚塗りしてみました。厚塗りすると、このままでもOKな程度となりました。が、この上からミネラルファンでとかを付けるとより綺麗に仕上がると思いました。

若い女性はこのBBクリームだけでOKでしょうが、ある程度の年齢だと、シュエットだけでは無理なのでは?と感じましたが、ファンでだけでは隠したいものを隠せないので、両方を組み合わせるといいんじゃないのかな。

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。