おりものや軽失禁用の布ナプキンが届きました

注文していた布ナプキンが届きました。

メール便で届くので送料も157円とお値打ちです。

ごく普通の封筒に入ってポストに入れられていました。

 

IMG_0183

 

とりあえず、防水対策がされている普通のサイズのナプキンを3枚購入してみました。

色ももう少しバリエーションがありますが、正直、色や可愛さよりもシミになりにくい色とか色あせしにくい色がいいと思いましたので、バラバラに3枚を購入しました。

 

IMG_0188

 

正直、小さなハンカチのようなものです。

ガーゼのハンカチにボタンが付いている感じです。凄く可愛いです。

正直、デリケート部位に使うのは気が引けてしまうような可愛さでもあります。

 

IMG_0193

 

こちらは外側になります。

こちら側がショーツの上にくることになります。

 

IMG_0194

 

こちら側が直接肌につく部分です。ショーツに巻くような感じで使いますが、ミシン目の円い部分は分厚くなっています。コットンで触るとフワフワで気持ちいいです。

市販の生理ナプキンとは素材が違いますので、ナプキンかぶれとかはなさそうですね。

もちろん、洗う手間はかかりますが本来はこういった肌にも体にも地球にも優しいものを使うべきだと思います。

が、なかなか難しくはあります。

 

IMG_0195IMG_0196

 

布ナプキンをショーツに巻くような感じで使います。

直接お下に当たる部分はサラサラです。

 

早速、使用してみました。

結果から言いますと、咳が出て尿漏れするような場合は尿漏れパットの方がいいです。咳が出るたびに少しずつ漏れますので・・・・

ですが、おりものや普段の軽失禁用なら布ナプキンの方が断然いいです。

 

女性のおりものって自然に出るものですので、多めに出たら取り換える感じになると思います。

凄く気持ちいいし、痒みとか不快感とかないので、長く使ってもカブレる心配もありません。

 

また、冷え性予防にも布ナプキンがいいと公式サイトで紹介されていましたが、確かに暖かいです。

咳が止まるまでは尿漏れパットにしますが、その後は、この布ナプキンをしばらく使っていこうと思っています。

 

LOVEオーガニック布ナプキンの通販サイト【nunonaの布ナプキン】

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。