朝方のこむら返りは癖になるって知っていましたか?

朝方、急にこむら返りになったことってありますか?

私も時々あるんですが、昨日もなり一週間前もなりました。こんなに頻繁にこむら返りに襲われたのは初めてで正直なぜだかわからなかったので、お医者さんのサイトで調べてみました。

 

こむら返りの原因は、筋肉の疲労、筋肉の冷え、栄養不足などが挙げられていましたが、私の場合は考えられるのは、筋肉の冷えですね。

ここのところ、朝晩の冷え込みが来ていますから・・・

 

で、更に驚いたのが、こむら返しは癖になるということです。

癖になるということは、来週あたりにまたこむら返りに襲われるということ・゚・(ノД`;)・゚・

それは嫌だ!

 

でも、こむら返りの予防法には、ストレッチの仕方とかは紹介されています。

この場合、筋肉の疲労でしょうね。ふくろはぎを酷使すると筋肉がつるんでしょうね。だからストレッチで伸ばすなりしてこむら返しを予防しよう的な感じですが、筋肉の冷えはどうしたらいいんだろうか?

 

考えられるのはお風呂で温めることくらいです。

後、靴下を履いて寝ることしか思いつきませんでしたが、知り合いの看護婦さんに聞いてみたら、ふくろはぎを温めるようなグッズがあると言います。

なければ、レッグウォーマーなどを100円で買ってもいいと教えてくれました。

 

ですが、探してみればあるものですね。

販売から12年も愛されている、ふくろはぎ専用ウォーマーを見つけてしまいました。

 

komuragaeri1

 

 

ですが、2足組で5,000円程度しますので、ビックリしたんですが普通のウォーマーとは違い特殊な素材を使用することで、熱が溜まりやすくなっているので足がポカポカ温まる商品でした。

しかもそれだけではなく、足の形にフィットしてくれる形状を記憶してくれる編み方をしてあります。

最初はちょっとお高いと思いましたが、これほど考えられて作られたウォーマーだと知ると納得のお値段だと思いました。

 

  • 就寝中のふくらはぎの血流を妨げないように緩く編んでいます
  • 動いてもズリ落ちしない特殊な編み地でふくらはぎを朝までしっかり温めます

 

このミーテ・ライトロングを履いて寝ることで血流を妨げることなくふくろはぎを温められ、しっかり熟睡することが出来ます

似たような商品は多いんですが、ずれ落ちないための締め付けがキツク血流を妨げてしまうといった商品ばかりだったようです。

 

ミーテ・ライトロングは履いていることを忘れるくらいはき心地がいい商品になっています。

ですから夜だけでなく日中も普通に履いて過ごす人が多いようです。

 

こむら返しの恐怖に怯えないですむならいいですね。

しっかり足を温めることで予防できます。

 

音楽累計販売数30万足以上!就寝中のこむら返り対策に 人気の【ミーテ・ライトロング】

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。