女性に多い不定愁訴は休息と栄養補給が必要でした

記憶にある限り2度目の不定愁訴。

不定愁訴とは原因不明の体調不良のことを言いますが、家族でも私が不調だとは思わないんです。

いつもの疲れ~くらいに思われています。

 

ですが、いつもの疲れが数カ月も続いているんですから、生理不順から始まり風邪、気管支炎、肋間神経痛、肩こり、頭痛、めまい、ふらつき・・・と週変わりで様々な症状がでてくるからたまりません。

一体いつになったら体調がよくなるのやら??

 

a0002_004057_m

 

でも不定愁訴も2度目となりますと、どうすれば体調が良くなるのかもわかってきます。

一番はしっかり休息をとることです。休日の日に掃除をしたいとか買い物に出かけたいと思っても家でダラダラ過ごすことが必要です。時々、太陽の下にいくことも必要ですので、疲れない程度に散歩などしてもいいですね。

 

そして、栄養補給です。

バランスの良い食事をとることです。

でも、体調不良なので食事も作りたくないし、食欲もない、面倒だと思いますし、実際、まともに食事を作れる日と作れない日が交互にやってきます。

 

だから体調不良もなかなか改善できません。

分かっていても重い体も心も動かないのが現状です。

 

035

 

 

このままいくと自律神経失調症やうつ病にもなりかねません。

この状態の時って必要な栄養素が足りてないんですよね。たぶん、夜もしっかり眠れていない日が多く、日中、ウトウトして集中力が欠けているような状態なのではないでしょうか?

 

人間が健康に生活するには9種の必須アミノ酸が必要となります。

9種の必須アミノ酸とは、バリン、スレオニン、トリプトファン、フェニルアラニン、リジン、イソロイシン、ロイシン、メチオニン、ヒスチジンのことを言います。睡眠サプリや疲れをとるサプリ、更年期サプリと言われるサプリにはこの必須アミノ酸が配合されています。

 

 

人の体内で作ることができなくて、でも必要だから食事から摂ればいいんです。

でも、体調不良が続いていて作れないし食べたくない!そんな時、私はサプリのお世話になります。

サプリと言っても医師から処方される薬ではなく自然由来のものからできているので安心ですし、元々、栄養が足りていないんだから補給してやる必要もあるんですよね。

ダラダラと原因不明の不調と付き合って無駄な時間を過ごした経験から、ちょっとおかしいと思ったらサプリを飲みます。

 

仕事で遅い日が続いたり、子供の行事ごとやゴタゴタが続いたときなどはいつもサプリのお世話になっています。

年齢も年齢だしサプリや健康食品をうまく使って健康に過ごしていくことって大切なんですね。

 

jyunkatu

LOVE6種の植物由来成分で独自ブレンドした厳選ハーブのサプリ

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。