階段を下りるときに右ひざに違和感が出てきてます

最近はあったかグルコサミンが大活躍です。
先月購入した、あったかグルコサミンの威力を日々感じています。
記事はこちら⇒膝の関節の痛み・肩こり・肩詰まりにあったかグルコサミン

 

あったかグルコサミンを購入した時は肩こりなどにも使っていましたが
今は膝専門です。
特に階段を降りる時などに右ひざに違和感があるんですよね。

 

先日、私より10歳近く上の男性と話しました。
その方は子供が小さい時から20年近く夏休みにラジオ体操にきていると言ってました。
始めの頃はジョギングをしてラジオ体操にきていたとか、久々に小高い山に登ったら足に来たとか、そんな話です。
その時にやはり登りはいいんだけど下りがキツイと言ってました。
踏ん張れないんですよね。

 

先日の24時間マラソンの林家たい平さんも武道館に入り階段をおりるのが大変そうでした。
足が棒になっている状態だったと思います。
歩きすぎて、もしくは走りすぎて足が棒になった時は、膝が曲がらないんですね。
だから下りや階段に一苦労するんです。

 

加齢で膝が曲がりにくくなっているんでしょうね。
もしくはコラーゲン不足??
ですから、あったかグルコサミンを塗りこんでいます。
最近はお風呂上りよりも朝塗りこんでいます。

IMG_0506

塗るとポカポカ熱くなってきて気持ちいいです。
季節の変わり目や、今日のように台風や雨の影響で小寒い日は特に下りるのが辛いと感じます。
年ですね。

♣『あったかグルコサミン』初回980円/送料無料キャンペーン中!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。