親との付き合い方に四苦八苦してます

親ってありがたい存在です。
今しか親孝行できないことも重々承知していますし、親孝行したいとは思いますが、年齢を重ねるごとに扱いが大変になり頑固になります。

 

こうなってくると日程も合わなくなります。
今日も来ると電話がありましたが、今日は仕事モードなんですよね。
こんな日に限り忙しいんです。しかも、昨日も、今日も、明日も洗濯が乾かないからコインランドリーに行きたい!

 

で、来てほしい日には来ないんだよね。
完全に歯車が狂っている状態なんです。

 

そして、根堀葉ほり色々と聞き出そうとします。
で、聞いたら聞いたで心配し過ぎて眠れないとか電話してきます。じゃあ、聞くなよ~
とまたこちらはイライラします。
心配は我が家の子供のことが多いんですが、心配しても何も始まらないんだよね。

 

自分の親とは完全に価値観も考え方も違います。
心配性で子供を自分の行動範囲から出したくない母親です。だから、自由に好きなことをさせ遠くに行かせる私のことを時々批判します。私は、何事も自由にできなかった自分が嫌だから子供は自由にさせているのかもしれません。
若いうちに様々な経験をすることで学ぶことって多いんだよね。

11700348 – rear asian elderly couple take a cane

私は結婚して初めて外の世界を見た!っていう感じです。
怖い夢も見なくなったし夜もぐっすり眠れるし、結構自由に出歩くし・・・
若いころにできなかった経験を今している感じですね。
ですが、年老いて行く親を本当になんとかしないといけません。
上手くあやつる方法を学ぶ必要があります。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。