親のありがたさを忘れてはいけない

親のありがたさを忘れていました。
ですが、やはり親は親です。どんなことがあってもありがたさを忘れてはいけませんね。

 

自分にも親があり主人にも親があります。
両方の親を見てあげるのは正直、大変ですが、自分の親をしっかり見てあげることで主人の親をみるときに主人の妹にもお願いしやすいのかと思いました。一人でみるのは無理です。だから自分の親も兄弟任せではなく自分もみないといけないと思っています。

 

ですが、忙しいとなかなか思うように見てあげられませんがそれでも親に感謝して今はしっかり見てあげようと思いました。

 

私の両親は弟夫婦と暮らしていますが、同じ家に居て会話をすることもなく一緒に楽しく過ごすこともありません。弟夫婦が悪いとか両親が悪いとかではなく、今は正直修正できない状態です。
だから、私が面倒をみようと思いました。

お嫁さんや姪っ子にもう少し優しい言葉をかけてあげてとも言えません。
私の両親も言わなくてもいいことを言ったり、嫌みを言ったり、文句ばかり言うようになっていますから。だけど両親は弟夫婦と話したり仲良くしたい気持ちは大きいのです。もちろん、弟夫婦はそんな気持ちすらありません。

 

でも、私も主人の両親や自分の両親のことを優先に考えることもしていません。
だから弟夫婦にも文句を言うことも出来ません。だから、私が出来る範囲で面倒を見て行こうと思いました。
介護って凄く大変です。自分の子供の育児も大変ですが、可愛いくて可愛くて仕方ないという気持ちでいっぱいですから、大変さも苦になりません。でも、両親の世話となると話が変わります。

 

本当は自分の子供のように接しないといけないのでしょうね。
でも、私は神様でも仏様でもないのでそんな風には出来ません。ですが、少しでも出来ることをしようと思いました。
やはりどんな親でも育ててもらった恩を忘れてはいけないと反省しました。

 

そして、母は自律神経失調症っぽいです。
以前にうつ病を発生してから、年に数回調子が悪くなります。毎度毎度のことで、正直嫌気も指しますが、みてあげないと症状も重くなり大変なことになります。
とりあえず病院に連れて行こうと思いますが今回、更年期の女性にも60代・70代の方にも人気だという田七人参のサプリを購入しました。あの白井田七ですが、特別価格の3,980円で買えました。しばらく飲ませてみようと思います。

 

もし飲まないといえば更年期の私や主人が飲めばいいかと思い買ってみました。



コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。