ポケットwifiが欲しくてドコモショップに行きましたがネットでいい条件のwifiを見つけた

連日、ドコモショップに通っています。

ドコモで携帯契約しているので2台目ってことでお得にポケットwifiを付けれないかな~と思いましたが値段の割に良くない・・・。

とりあえず退散しました。

行ったドコモショップも悪かったんですが、知らなかったことがわかりラッキーでもありました。

 

ドコモショップはどこもサービス内容な同じだと思っていましたが店によりサービス内容が全然違いました。

最初に行ったドコモショップの店員さんは、「ちょっとお待ちください。」の連発で知識のないスタッフでしたし、

やれカードを作れば・・・

やれどちらかを購入すれば・・・

やれこのサービスにはいれば・・・

この条件を出してあげますよ。ってのが多すぎてキレて帰ってきて、別のドコモショップに行きました。

 

車で10分くらい離れた場所ですが、店も混雑していましたがスタッフも知識が豊富だしサービスも良かったです。担当者の女性の店員さんも親切で優しい人でした。

かなりお得に契約出来ましたが、ポケットwifiはイマイチなので止めました。

 

で、ネットであれこれ検索して見つけたのが、”Yahoo!のモバイルWiFiルーター

ドコモのサービスで、コメダとかスタバ、マックなどのwifiも使えるようにしてあるんですが、息子のアパートや実家でも自由自在に使いたいと思いいつでも使えるwifiも欲しいと思うのです。

PC一つでどこでも仕事できるんですが、問題はwifi環境なんですよね。

お値打ちなsimとかも考えましたが、仕組みがイマイチ理解できていませんので、止めました。

 

ヤフーにすると月額3,000円程度かかるんですが、そこは毎月3,000円余分に稼げば解決できます。

経費は毎月3,000円増えますが仕事できる時間も増えること考えたら安いんでしょうね。時間を無駄に使っているので、ヤフーのwifiで仕事時間を増やせますね。

 

LOVE【Yahoo! WiFi】お申し込み・詳細はこちら

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。