昨日は秋の味覚を堪能

今年、初めて知った事実。
私の実家は車で30分くらいの所にありますので、娘がECCに行ったとき実家で時間待ちしています。
父親の実家から栗を貰うことは知っていましたが、相当の量の栗がくることを始めて知りました。
そんな事実を知らず、しっかり栗拾いに出かけてしまったりしています。

009

しかもほとんどが、栗農園のおじさんがまいた栗です(´;ω;`)ウッ…
知っていれば栗拾いさせて貰えたのに・・・と
そして来年からは我が家にも栗を分けてくれるようにお願いしてきました。

 

でも、今年も大量の栗を貰いました。しかもかなり大きいです。
昨日は渋皮煮を作りました。あまり大きいのはゆがいて栗きんとんを作ることにしました。

 

そして、夕食はキノコ汁と秋刀魚でした。

 

5abb291942482a95c4fde4deea90738a_s

なめこも秋刀魚も娘の大好物です。
ちなみに昨日は買い物に行き、サンマと秋サケを購入しました。
今夜は秋サケです。

 

とにかく魚が大好きで、特に好きなのが塩イワシです。
節分の時にたべるイワシは3本程用意します。昨日はイワシもありましたが生イワシでした。
イワシの煮つけとかは嫌いなんですよね。
開いてもらってフライか南蛮漬けにしようかと思いましたが、旬の秋刀魚と初物の秋サケにしました。

 

明後日にはまた買い物に行くのでその時はイワシを開いてもらおうかな~

いよいよ食欲の秋ですが、今年はプレミアム生サプリという心強いサプリがあるので好きな物を食べれそうです。今朝も体重を計りましたが順調に減っています。とはいえ、200gとかですけど!(^^)!

それでも好きな物を食べて(満腹ではないですが・・・)痩せられるのは嬉しいです。

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。