ギックリ腰は繰り返すのは本当だった

ギックリ腰の6割だか7割は一カ月以内に繰り返すと聞いた時、私は繰り返したことないと思ったんですが、またやってしまいました。

 

実際、ギックリ腰は3度目です。

 

一度目は、子供が2歳くらいの時、風邪ひいた子供を2人同時に抱っこしてギックリ腰になってしまいました。

 

二度目は、子供が小6の時、掃除をしていた重いものを無理な体制で引っ張ったらギックリ腰になってしまいました。

 

どちらも、一週間くらい大変な思いをしながら生活し完治まで一カ月くらいかかりました。
でも、今回は10日ほどでほぼ完治していましたので、大丈夫だと思っていたのに・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

事の始まりはたぶん、土曜日です。
娘の学校行事のお手伝いで、9時半ごろから15時まで立ちっぱなしでした。その翌日、掃除を始め、無理な体制を取った時、ギックリ行きかけました。途中で止めたので、寝込む様なギックリ腰ではないんですが、痛いです。

 

このギックリ腰ってコラーゲン不足や太り過ぎが大きく関わっていると感じています。
ウォーキングすると膝が痛いので、短い時間で止めてしまいます。
膝が痛いのはコラーゲン不足や運動不足が原因ですよね。で、太りから負担もかかります。

 

その上、在宅ワークでもあり一日中座り仕事です。
これは、今後の健康を考えて自分のケアが必要ですね。

 

我が家も手のかかる子供が一人、自立したので、自分の時間を作りウォーキングから始めようと思っています。
そしてしばらくは、コラーゲン補充しようと思います。
もちろん、BMペプチド5000がいいですね。

BMペプチド5000は毎日食べたくなるコラーゲンゼリーです

 

あとわずかで私も50代です。
本当に自分の心配をしたほうがいい年齢になってきました。
美味しいものをしっかり食べて、運動をする生活習慣を身につけて行こうと反省しています。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。