GWが嫌いな主婦の愚痴

GWはもう何十年もどこにも行っていません。
とはいえ、もう10年くらい子供の野球やら部活の応援がありましたので、特に出かけたい願望はありませんでした。
ですが、今年のGWは暇です。何もすることがありませんが、家を出た子供が2人帰省しバタバタの、2連休でした。
次の連休もバタバタするとは思います。

 

そしてGWは主人が実家の田んぼを手伝いに行きます。
ですが、主人の弟が毎年、子供を預けに来ます。
子供を預かる祖父母も嬉しいからこの大変な時期に子供たちを預かり、てんやわんやです。
そして我が家の子供に子守の連絡が・・・

 

何だかな~と思ってしまう器の小さい私です。

 

一応、私もしごとあるし・・・
うつの子供も急に呼ばれて、「えっ??なんでーーー?」だし。
ただ、子供たちは一緒に遊べるし楽しいから、できれば我が家にも、事前に連絡して欲しいですね。
ってことで急に呼ばれて宿題できず昨夜は慌てて宿題済ませていました。

 

まあ、家の主人は長男だし近くに住んでいるから手伝いをすること自体は全く文句なしです。
でも、次男は手伝うこともなく当たり前にしているから・・・ちょっと面白くない私です。もっと大きな心を持たないといけないな~と反省しつつも・・・です。

 

ただ、示談夫婦と考え方も違うし気が合わないからそう思うんでしょうね。
深く考えずに上手くお付き合いして行こうと思います。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。