我慢しないで痩せる簡単な方法ってあるのか

最近は、”我慢しないで痩せる簡単な方法ってあるのか”ってことを考えています。
痩せたいです。というか痩せないと、どんどんドラム缶に近づいています。最近は、背中にも肉が付き始め本当にやばい状態です。ここまでくると何を着ても似合いません。
とにかくお腹周辺がまん丸で本当に不細工な体系です。

 

で、表題ですが、”我慢しないで痩せる簡単な方法ってあるのか”ってことであるなら試したいです。
とはいえ、ダイエットサプリと言われているサプリを飲んだとしても、好きなだけ暴飲暴食でも痩せるのだろうか?代謝アップしたとしても、限度があるのでないかということです。

 

多少なりとも我慢って必要じゃないのかな?
そしてコツコツなにかを行うことも必要じゃないのかな?
と思い始めています。

 

私のようにアラフィフ目前にしている女性は、凄く痩せているか太り始めているかどちらかだと思います。後者の方が多いのかと思いますが、どうなのでしょうか?
この世代は大抵の人が運動不足です。痩せたいと思い食事制限してしまうより、食事を減らすとか、豆腐やコンニャクなどカロリーの低い食事を心がけて軽スポーツをしたほうがいいかと思います。

 

私も、毎日10分でもいいから歩こうと決めていますがなかなか実行できません。
外の空気を吸いながらウォーキングすると凄く気持ちいいんですよね。
わかっていても実行できません。これだけでも太るのを少しは防げるのかと思います。最初は10分でも徐々に20分、30分と増やし最終的には毎日1時間くらい歩きたいと思っています。

 

そして子供も親離れし始めているのかしているのか?
親と行動を共にはしなくなってきています。自分たちも趣味の世界を確立する時期でもあります。
主人と、おにぎりを持って高原にでも行こうかと言っています。健康的だし、経済的だし、気持ちいいし・・・でも思うだけでなかなか実行できていません。一気には無理だけど徐々に始めて行こうと思います。

でも今日もとりあえず、乳酸菌サプリは飲みました。おすすめは花菜の選べる乳酸菌です。飲み始めたら腸環境が凄く良くなったので続けています。
参考記事花菜の選べる乳酸菌のレビュー

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。