自分らしさを忘れてしまっていた自分に反省

なんだかんだで最近は自分らしさを失っていました。
これではダメだと奮起しました。

 

息子が野球を辞めてしまったことが凄く尾を引いていた気がします。
あそこまで出来たことは幸せだと思います。皆も羨むくらいの野球人生でした。だから、続けて欲しかった。でも、息子はもう自分の限界だと言ってました。

きっと続けたかっただろうけど自分で決めたこと、私も応援しないといけないですね。
過去の思いでは置いておいて今を自分らしく行こうと思いました。

 

楽しい時は短かったけどもっとこれから楽しいことが起こるワクワク感を感じながら、やはり自分を貫く方がいいですね。
本当に最近の自分は、何をしても迷ってばかりで、ちょっとイライラして、人に合わせたりして・・・
でも、自分は何をしたいのだろう~?
何を目指しているのだろう~?
わかりませんが、今まで通り自分らしくマイペースで行こうと思いました。

 

今一人だけ家に居る末娘にも色々なことを押し付けていたのかも?と思い申し訳ないと思っています。
前は凄く楽しく暮らせていたのにちょっとしたことで歯車って狂うんですね。
今、自分が出来ることやるべきことは2つでしょうね。

  1. 仕事すること
  2. 娘を見守ること

ここがぶれると後々、後悔するから周りの目や周りを見ないで頑張ろうと思いました。
ついつい、悪い方向に向かう時って人と比較してしまうんだよね。上手くいっているときは、人は人、自分は自分なのに・・・
やはり自分のペースで進みたいですね。

 

近所のママさんなんですが、私とは全く考え方も性格も違います。
ええっ??と思うことは多いですが、彼女は自分を貫いていると思いますね。
彼女のような生き方をするつもりもないし羨ましいとは思わないけど、彼女の生きざまは素晴らしいと思います。あんな風に自分の道を進んでいることが羨ましいです。何でもチャレンジする姿も素敵です!
きっと毎日、楽しいんだろうな~

私はまず仕事です。6月は仕事月間です。何が何でも結果出すことを目標としています。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。