白髪染めは自宅と美容院併用がおすすめ

私個人的な意見ではありますが、白髪染めは自宅と美容院の併用です。
色々、試してみましたが両方を上手に併用すると、家計にも優しいと思います。
でも美容室の考え方もあるので一概には言えませんが、私の通いつけの美容室では自宅で染めても嫌な顔をしないので助かっています。

 

最近の私の白髪の状況は染めても2週間程度で白髪がチラホラしてきて、3週間は白髪が目立つ感じです。
前は月に一度、美容院で毛染めをしていました。
ですが髪にばかりお金を使っていられません。そこで、美容院での毛染めを3か月に一度程度にしました。
程度というのは、例えば卒業式だとか、参観日だとか行事のある日程に合わせて美容院に行くからまあ、適当な感じです。
で、その間は自宅で白髪染めしています。

 

市販の白髪染めは臭いもキツク、頭皮のヒリヒリ感があるので敬遠していましたが、ネット通販で少し高い白髪染めを買って使ってみたらヒリヒリもなく髪も傷みませんでした。
以来、様々な白髪染めを使用しています。

今使用しているのは、即効性のあるタイプです。
ネット通販で売られている”白髪染め”となっているものには2種類のタイプがあります。
毎日トリートメントしながら徐々に染めていくタイプの白髪染め、そして一度で染まる白髪染めです。
どちらのタイプも髪の上から色を着けるような感じですので持続性はなく落ちやすいです。

私は後者の即効性のある白髪染めで、髪の生え際、しかも目立つ部分だけ自宅で染めています
それだけで十分だと感じています。ですから、5,000円程度の白髪染めを購入して半年くらい使います。
今までだと美容院に5回、もしくは6回行き、白髪染めしていましたので費用は60,000円近くです。でも今は、美容院2回、もしくは3回と自宅での白髪染めですので、30,000円程度です。約半分浮いた感じです。

自宅での白髪染めに市販の白髪染めを使えば尚、安上がりですが満足できないものが多いので高くても質のいいものを使うようにしています。髪も傷まないですし頭皮の痒みもなく問題ありません。

 

昨夜も白髪染めをしました。
今まで使用していた白髪染めがなくなりました。
ですから、本日、新しい白髪染めを購入しました。2週間後くらいに使うことになりますが、どんな感じなのでしょうね。

 

今回購入したのがポーラのグローイングショットです。
ポーラと言えばアヤナスという基礎化粧品はかなりしっくりきて一時期愛用していました。
ですが、化粧水・美容液・クリームと・・・これが面倒で今はオールインワンにしていますが、敏感肌専用の基礎化粧品ですのでかなり好きなブランドです。
アナナスってどんなブランド?⇒アヤナス口コミサイト

そんなお気に入りの化粧品を作っているメーカーなので使ってみようと思いました。
まあ、ポーラは有名ですしね。その他にも気になるポイントがありましたので、今回試してみたくなりました。

グローイングショットの注目ポイント

  1. お風呂で使える
  2. 5分で染まる
  3. 一本の量が多そう

この3つに注目して購入を決めました。

そして、気になる点は、ただ一つ。
一度で染まらない可能性大です。5分でいいのは嬉しいのですが即効性はあまりないのかな?ただ、最初は3、4日間使用してその後は2週間後と書かれているので、染まってしまえば毎日続けてトリートメンとする必要はなさそうです。

ですが、白髪染めやカラーリングは個々の髪質でかなり違ってくるので実際、自分で試さないと分からないことばかりです。
とりあえず、2週間後には使用することになりますね。

ポーラ【グローイングショット】公式サイト

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。