更年期の時期ってサプリが必要だと痛感しました

正に更年期世代ですが、ここ半年、更年期なんだ~と思うことが多々あります。

更年期障害とまでは行きませんが、疲れが取れにくかったり、倦怠感ばかり感じたり、家事や掃除が面倒だったり・・・

もう私も年なんだ~と思うことが続いています。

そんな時に私を悩ませる出来事がありました。

 

生理が3か月来なくて来たと思ったら、生理が終わらない~

しかも鮮血だよ!

ということで産婦人科に行きました。

 

下の娘を出産した時以来かも?

妊娠中に通うのはテンションマックスでしたがテンション下がりっぱなしでした。

子宮がん?子宮頸がん?子宮体がん?そんな言葉が頭をよぎりましたが結果はホルモンバランスの崩れが原因ということでした。もちろん、念のため検査は行い結果待ちですが超音波で子宮を見た感じでは大丈夫だと言われました。

 

正直、サプリとか好きじゃないし、更年期サプリは凄く高いというイメージもありましたが今回ばかりは更年期サプリのお世話になろうと思いました。

 

しばらくは、病院から処方されたホルモン剤を飲む必要がありますが、マカサプリとかプエラリアとかプラセンタなんてサプリがありますがホルモンと似たような自然成分となっています。今回の出血はホルモンのバランスが崩れて起こっているのでホルモン剤を飲まないと止まらないとのことでした。

病院通いもなくなったら積極的に更年期サプリに挑戦します。

 

ちなみに今回、初診料から検査料金から含めて7,000円程度かかりました。

何回、病院に通う必要があるのかわかりませんが、病院に通うくらいなら更年期サプリでホルモンバランスを整えたいとマジで思いました。

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。