どぶろくは発酵食品だということから女性に人気急上昇

お酒の好きな女性、強い女性が多いです。

私もその一人です。

そんな女性たちに人気のお酒がどぶろくです。

 

私も大好きですが、冬の初めのどぶろくの販売に合わせて購入しますので、年に2,3本飲むくらいです。

ですが、どぶろく人気でいまではオールシーズン、どぶろくを買えるようになっています。

これには驚き!

 

どぶろくは冬しか飲めないと思っていましたから・・・

でも、発酵食品なんで、夏場に爆発とかしないのか心配ですが、販売されているのだから爆発しないような工夫がなされているんでしょうね。

 

夏にも買えるにごり酒は夏バテにも効果があると言います。

まだまだ9月も暑い日が続きますので、どぶろくのオンザロックを飲んで乗り切りたいですね。美容にもいい発酵食品からできていますので飲めば飲むほどきれいになれそうです。

 

 

我が家が毎年購入しているどぶろくは、一番しぼりのにごり酒です。

冬といえば、どぶろくです。熱い鍋とどぶろくはピッタリです。大晦日やお正月にもおいしく頂いています。

少し早いですが今年の大みそか、来年のお正月も、もちろんどぶろくです。

 

そして、私は敬老の日や父の日にもどぶろくをプレゼントしています。

お酒を飲む人なら、どぶろくで間違いないだろう~と思い毎年、一本は贈っています。実家に帰省するときもどぶろく持参で行きます。

それくらいどぶろくが大好きです。

 

どぶろくは価格もまあまあですが、高級だというイメージがありますから、お土産とか贈り物にも最適です。お酒より高級感もありおしゃれな感じがしますが、どんな料理にもピッタリです。

特にこれから、寒くなる時期にはお勧めです。

冬の寒い日にこたつに入りお鍋をつつきながらどぶろくを飲むのが、いいんですよね。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。