咳が出ると尿漏れするので布ナプキンの購入を検討中

更年期に入り尿漏れが気になります。もち、臭いも気になります。

で、このタイミングで風邪をひくと最悪です。咳が出るたびに、チョロ~、ジョジョと膀胱の中の尿の量に応じて尿漏れしてしまいます。こればかりは、骨盤底筋を鍛えればいいんでしょうが、加齢が原因ですのでそう簡単には改善できないんです。

とりあえず、生理ナプキンで対応していますが尿漏れパットというのもあるようです。

 

ですが、更年期世代になりオリモノも気になっているので布ナプキンを購入しようかと検討中です。

 

布ナプキンは娘が生理用ナプキンでかぶれた時に購入を考えました。

でも、毎日洗うのも大変だし、学校に持っていき使用済みの布ナプキンの保管も大変なのでやめました。

ですが、生理ではなくちょっとしたオリモノや軽失禁になら、洗うのも大変ではないですし、ショーツが汚れることもないのでいいんじゃないの?と思っています。

結構、おしゃれだしね。

一度、使ってみて臭いがするのかとか確認したいです。

 

購入したら、夜は尿漏れパット、日中は布ナプキンで過ごしたらいいのかと考えています。

 

 

 

持ち運びも便利そうです。

ポケットティッシュのように小さくコンパクトに収納できるし、見た目が可愛いので普通に持っていてもまさかナプキンとは思われないでしょうね。

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。